2018年5月27日日曜日

2018年最大の『ネタ車」へ BMW・X2のプロモーションがぶっ飛んでいる。

  

お前らは一生クズでいいのか!?= UNFOLLOW

   「UNFOLLOW」ってなんだろう!?他のどんなクルマの影響も受けてません!!これこそがBMWの新しい「御本尊」ですってことなのか!?自ら大きなツッコミどころを用意して、待ち構えているようです。自宅のポストに金色のノートパソコン大のDMが届いて、BMWのDMは1年以上まともに開封したことがなかったけど、これだけ大きいとポイ捨てするわけにもいかずに中を見るとビックリ。価格表すら入ってない・・・。


閉塞感に苛立つBMW・・・

  大きめのパンフレットには、意味がわからないこと(ポエム?)がゴチャゴチャと書いてありました。あまりにも「ネタ力」がありすぎる文章なので、安易に「引用」はやめておきます。読みたい人はBMWのディーラーに行ってもらってみてください。価格表がない代わりに元SMAPの香取くんがイメージキャラクターとして登場します。つまりUNFOLLOWなんですね・・・。


これが一番カッコいい

  別に「偏った」受け取り方ではないと思いますが、このプロモーションが意味することは「FOLLOW」な世界感にとどまっている某ライバルメーカーに対する少々過激なアジテーション。あるいは業界全体が似たり寄ったりで「面白くない」という意のアンチテーゼなのだと思います。すでに発売されているX1の日本仕様から十分に想定できる内容。サプライズが無い訳ではなくて、「18i」はX1よりX2の方が高価格なのに、「20i」になるとX2の方が安くなるという不思議な価格設定に・・・。


エクリプスクロスを買うなんて安易すぎる

  BMWを含めドイツブランドのAWD車は、2WD車に比べかなり割高になりますが、X1もX2も全車「Xドライブ」です。全面的に否定するつもりはないですが、売る方も買う方もちょっとしんどい。同じ1.5Lガソリンターボで比較すると、430万円のX2に対して、300万円の三菱エクリプスクロスがあって、「世界最良のAWD」とかいう評価を得ている訳です。ニューモデルマガジンXの最新号でもエクリプスクロスは日本車では奇跡に近い星5つを獲得。


ニューモデルマガジンXの星5つは『ゴミ見たいなもの』

  つまりエクリプスクロスを選ぶ凡人=FOLLOWで、X2を選ぶ変人=UNFOLLOWってことか!?確かに「星5つ」のクルマ買うなんていかにも「つまらない」人間のやることだと思う。X2がジャッジされる時は星2つくらいだといいね。ちなみに『星2つは名車』という都市伝説を持つこのコーナーです。日本で一番売れているあのクルマと、北米に最も多く輸出されているあのクルマが星2つでした。担当者は非常に見る目があるらしい。


M5すらFOLLOWなのか!?

  BMWといったらやっぱり『M5』なんですよねー。非常に限界性能が高い。最高速度も抜群。加速もスーパースポーツの一級線レベル。しかも4ドアセダンとして日常領域で使える。世界中がこのブランドに畏怖する理由はこれに尽きる訳ですが、その常識すらもUNFOLLOWという意味もあるのかもしれません。どっかの日本メーカーがちょっと前に言ってた「Reborn」と同じ!?


日本の生活水準大丈夫!?

  M5はいいクルマだけどあくまで貴族のマシン。BMWはすべての人に楽しんでもらえるクルマを作りたい。クルマなんかにお金をかけたくないという人には縁がないかもしれないけど、400万円くらいなら下取り100万円、頭金100万円、マイカーローン200万円でなんとかなる!?クルマが好きならば月5万円くらい「クルマ引き当て金」を用意するものですし、2年足らずで100万円くらいの頭金は溜まる。ローン返済は4年だと5万円くらい。それ以外に保険、駐車場、ガソリン代を含め月々15万円を趣味のお金として使える人生をごくごく一般的な労働者が楽しめるのは、G7参加国として最低限の水準じゃないでしょうか!?BMWは「G7最貧国」日本に対してそんな主張をしているのかもしれない。

  


最新投稿まとめブログ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿